INTERVIEW

電力部 松本 柚希

2023/10/19

入社のきっかけを教えてください

工業高校だったんですが、高校の求人にあったのを見つけました。

京都工学院高等学校っていう工業高校に通ってて。

電気の専攻をしていたので、自分の専攻していたのと合っているなと思って応募させてもらいました。

今は入社して5年目になりますね。

成功体験や嬉しかった事を教えてください

「具体的にこれ!」っていうのは無いですが、先輩に教えて頂いた事や自分で失敗して学んだ事を活かして次の仕事でしっかり肩にハマった時は嬉しかったなって思いました。

成長できているなって感じます。

小さい失敗とか結構あったので、それを忘れないようにして同じような状況になった時に対応できるようにしてました。

具体的な仕事内容は?

基本的には「新しく建つ家に電気の線を通して電気を送る」っていうのが主な仕事です。

そのほかにも劣化した電線の張り替えとか、メーターの定期的な取り替えなどもありますね。

技術的なことは入ってから教えてもらったりとか、自分で練習したりでどうにかできると思うんで、そんなに身構えず入ってきて貰えたら嬉しいなって思います。